今よりもっと自分を好きになる方法

自分のことを好きになればなるだけ、生きるのが楽しくなる♪

自分のことは好きですか?

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、クニです。

 

突然ですが、

「自分のことは好きですか?」

 

「う~ん、どっちかって言うと好き?」

「好きか、嫌いかなんて考えたことないよ」

「大嫌い。ダメな所ばかり浮かんでくる」

 

f:id:a-ko13:20170409231018j:plain

(寄り添う亀)

 

「嫌い」って攻撃力の強い言葉ですよね。

大事な人から、言われたら傷つきます。

自信や、自分の存在意義にも揺らぎが出るかもしれません。

 

では、あなたは、今日何回、自分の事を否定しましたか?

 

「あー私ってダメだなぁ」

「なんで綺麗じゃないんだろう」

「あの人みたいに出来ないなんて…」

 

人間は一説によると一日で六万回数思考していると言われています。

それだけ思考していると、チラッっとよぎる事もあるのではないでしょうか。

 

例えば一日に10回家族や、大切な友人、同僚に

「あなた」を主語にして

上記の言葉を言われたらどうでしょうか?

 

他人から言われると、意識に残りやすくなりますが、

自分の思考だけだと、六万回の思考に紛れ込んで、

知らないうちに「自分嫌い」な信念を強固にしてしまいます。

 

意識できているなら対処も出来ますが、

無意識というのは厄介なもので

モヤモヤはするけれども、

理由がわからないため改善も出来ないのです。

 

私たちは意識できていることよりも、

無意識な思考が日常生活に大きな影響を及ぼしています。

 

普段どういう思考をしているか、

自分にかけている言葉などを是非、

紙やスマホのメモに書き出して、

無意識の思考→意識 出来るようにしてみてください。

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
『本心で生きて自分を今よりもっと好きになる』

体験セッションをやっています


【体験セッションで得られる効果】
・他人目線ではなく、自分目線の幸せを見つけられます
・目標が見つかり、目指すべき方向がわかります
・やりたいことをやり、充実して生きるのに必要なことが
 わかります

【体験セッション詳細】
・マンツーマンでしっかりあなたの人生に向き合います
・あなたの人生にとって大事なことを明確にします
・目標を設定し、実現するためのお手伝いをします

【当日の流れ】
 対話により、あなたの大切にしている
 「価値観」や「気付き」を認識していきます。
 それをもとに、自分が「本当に送りたい人生」を
 一緒に探し出していきます。
 
 
■所要時間:3時間
 
■金額:1500円
  受講料にはご本人様分のお飲物代は含まれておりません。
  別途1,000円〜1,500円をご用意下さいませ。
 
■場所
 ・都内ホテルラウンジ もしくは カフェなど
 ・Skype通話

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

最後までご覧頂き、ありがとうございました。