今よりもっと自分を好きになる方法

自分のことを好きになればなるだけ、生きるのが楽しくなる♪

自分を嫌いにならないことは、好きになることと同じくらい重要です。

こんにちは、ご覧頂きありがとうございます。

クニです。

 

長いタイトルになってしまいました笑

 

 

自分を「嫌い」という表現をする人と、

自分を「あまり好きじゃない」という表現をする人がいますよね。

 

この言葉は同意義に見えて、実はちょっと違うんじゃないかなと私は思っています。

(被っている要素もあると思うけど)

 

f:id:a-ko13:20171215155044j:plain

美しき宮島

 

「嫌い」というのは、0以下なんですよね。つまりマイナス。

「あまり好きじゃない」というのは、0以上。

多分、10、20、30、、、自分の求める平均より上には

達していないけど、完全否定するほどではない。

でも、もっと自分を好きになれたら、何かから自由になる気がしている。

 

水が顔に触れるのが嫌いな人が25m泳ぐのと、

早くはないけど、25mは泳ぎきれます

っていう人だとアプローチ方法が変わりますよね。

 

水が嫌いな人は、まず水に慣れることからスタートする

必要があります。

 

じゃあ、自分が嫌いな人は?

 

まずは、自分が何処を受け入れてられていないのか

認識する必要がありますよね。

 

ぜひ、箇条書きにして一覧を書き出してみてください。

 

そして、そう思うことになった原因も書き出してみてくださいね。

 

もしかしたら、本当に自分を嫌うに値する理由は

なかったと気づけるかもしれません。

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。